統一感がない、

食、旅、アイドル、いろいろ

青春18きっぷの旅〜2日目(神奈川→東京)〜

 

こんにちは。引き続き青春18きっぷの旅をふりかえります。

 

さあ2日目は神奈川県の友達のおうちから東京に行くコースです。昨日と比べて移動距離が短い嬉しい。今日は埼玉に住んでる友達と会うよ!

 

ワイン飲んだからかぐっすり眠れてハッピー、いい気分のまま準備をしていたら、リュックの中からなにやら変形した物体がでてきた。なんじゃこれ〜!?と思ったら、昨日持っていたおやきでした…きんぴらごぼうじゃないほう、茄子味噌のほう。

まあ、朝ごはんにすればいいや〜ってパカってしたら具材から納豆かな?って思うくらい糸が引いたのでわたしもドン引きした。試しにひとくちだけかじって捨てちゃった…ごめんな、リュックの中相当暑かっただろう。

 

友達にお礼を言って、駅へ向かう。キャリーケースゴロゴロも、旅が進むにつれてうまくなってきた。まだ2日目だけど。

 

今日の予定は、渋谷で友達と会って念願の蒙古タンメンを食べる!小中学校の友達だから、会うのはひさびさ。楽しみやな〜。

 

電車にガタンゴトン揺られて渋谷に到着!人ってこんなにいるんや…ってぐらいの人の量、さすが、東京は規模がちがう。

f:id:gobosara:20180301183256j:plain

渋谷109〜!!!!

友達と合流してあんなことこんなことを懐かしみながら速攻蒙古タンメン中本にむかう。わたし、辛いの大好きなのです。なぜ関西圏には蒙古タンメン中本がないんじゃ〜!!到着したらすでに10人くらいが並んでいた。高校生が多かったな。ずっとペラペラ喋ってたら列なんてすぐです。

 

頼んだのはもちろん蒙古タンメン!はあ〜夢にまでみたよ……

f:id:gobosara:20180301183308j:plain

みたらわかる絶対うまいやつやん

ひとくち食べて確信、これは最高。野菜たっぷりしかもトロトロ、上にかかってる麻婆豆腐みたいなやつはちょっと辛味があるけど、ぜんぜん余裕!めっっちゃおいしいぞこれ〜!!!!夢中で食べて、スープまでほとんど飲み干した。

 

となりの男子高校生たち、蒙古タンメンじゃなくてもっと辛いらしい北極ラーメンとやらをハフハフしてたけど、汗が尋常じゃないぐらいでてた。そんな辛いの!?つぎ来たときは北極ラーメン食べよ〜。

 

そのあとは渋谷をウロウロ…。わたし、欅坂46が好きでして、ちょうどこの時期は1stアルバム『真っ白なものは汚したくなる』の頃だったのかな?なにかないかなぁ渋谷だし。と思って入ったタワレコで見つけちゃった、欅坂46のなんか…いろんなサインとかのやつ!!!

f:id:gobosara:20180306181308j:plain

テンアゲ

「ゆっかねん(このふたりのコンビ名です)じゃん〜!」って言っちゃった。友達キョトーーーーーン

 

f:id:gobosara:20180306181342j:plain

わたしの推しメンは小林由依ちゃん

右上の子ね〜、推しメン。かわいい。

 

 

他にも109とかヒカリエとかぶらぶら見たけど荷物になるしなんにも買わなかった。適当に入ったドトールでずっっと喋ってたら電車の時間に…

 

 

このときはまさかこのあと泊まるホテルでおじさんと謎の攻防を繰り広げることになるとは夢にも思ってないのである……

 

ホテルは上野の方でとっていたので、友達と別れてそっちの方まで電車で向かう。ひとりでホテルに泊まるのが初めてで、多少ドキドキする。

 

ホテルに着いて、よく分からないままルームキーをもらい、よく分からないまま支払いをし、よく分からないままエレベーターに乗ると、一緒におじさんが乗ってきた。

……いやいやおじさん、めちゃくちゃルームキーの部屋番号みてこようとするやん!!!え〜〜こわい!!!すごいこわい!!!

 

必死に人差し指で部屋番号の印字を隠すわたし、それでもなお見てこようとするおじさん、ゆっくり上るエレベーター、、はやく開いて……

 

わたしは3階、おじさんは7階で、先にわたしが降りた。エレベーターは階の真ん中にあって、右にいくか左にいくかは部屋番号による。

わたしは左にいく番号だったのだけれど、なんかこわいのであえて右にいって、エレベーターが閉じたのを確認してから左へ向かうというフェイントをかました。用心しすぎな感じもするけど、不用心よりはマシだもんね!

 

そんなこともあって、2日目はあんまり眠れなかった。ちゃんちゃん。

 

f:id:gobosara:20180308125037p:plain

2日目の移動距離〜〜!

 

 

2日目は内容が薄いけど、3日目からは本格的に観光を開始したので盛りだくさんになるはず…ということで、3日目の宇都宮編につづく!!!